人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ探しー幸せって何?ー


最近、お昼のお仕事がめちゃくちゃ忙しい(´・ω・`) 更新はマッタリと…
by your-only-one
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

尼崎の脱線事故


朝日新聞「尼崎電車脱線事故」特集一覧



あまり、批判とかしたくないし、
文章力もないので、乱文になるけど思った事をズラズラ〜ッと。。。

JRの教育はどうなってるんだ??
オーバーラン自体不思議で仕方ないし、
40mもオーバーランしてたら「電車でGO!!」でもGAME OVERですよ??
しかも、それを1/5の8mで報告。。。
駅員さん達観てるっちゅうの!!
駅員さん達もグルですか??
23歳の運転士は、11ヶ月の間に運転ミス等で3回も訓告等処分受けてる人物。
そういう人物を、運転士にさせてたJR。
おかしすぎる。
JRのオーバーラン等運転ミスに対する処分って
「減給&ボーナスカット」らしいけど、
それ自体どうなんだろう??
今回の運転士も、訓告が嫌だからオーバーランを1/5で報告してるし、
遅れた時間を取り戻す為に、制限速度以上出してたし。。。
JRがもう少し、常識的な部分での教育が出来てれば
こんな事故起きなかったんじゃ?
みぃが毎日通勤等で使う私鉄は、到着時間がいつも違う。
かなりムカツク時もある。
でも、ダイヤを守るよりも無事故で駅に到着することの方が、
当たり前だけど、大事。
そんな当たり前って、
社会に出てから教わるもんじゃないと思うけど
耳にタコが出来るくらいに言わなきゃ、解らないんでしょうか??
事故が起きてからじゃ、遅いのに。

しかも、脱線した現場よりウシロに、「置き石が。。。」
って、あなた方は小学生ですか??
物理的に関係ないと思わなかったのですか?
マスコミの情報の方が早いってどういうことですか?
自分の会社のことでしょう?
些細なことでも判った時点で、
会見開くなり、被害者の方々・その家族に報告するなり、
それが、誠意じゃないんですか??

まぁ、JRの社員が泣きながら
「申し訳ございませんでした」と言ったところで言い訳だし、
亡くなられた方・怪我をされた方・巻き込まれた方々
そしてその方々の家族は、
理解も納得もいくわけがないと思うけど、
まだ、かわいげあると思う。
涙の理由は、解りませんけど。



このブログで、言ったところで、
誰に届くわけでもなく、
ばかなOLの戯れ言なのかもしれませんが。。。


追記
亡くなられた方々、ご冥福を。。。
怪我をされた方々、巻き込まれた方々
早い回復を。。。お祈りします。
by your-only-one | 2005-04-26 13:23 | トラバ
<< 家族が大好き!と思うとき〜 ゆきさんトコからトラバ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧