幸せ探しー幸せって何?ー


最近、お昼のお仕事がめちゃくちゃ忙しい(´・ω・`) 更新はマッタリと…
by your-only-one
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありえない!?4000HIT

b0013405_1732483.jpg

事実なのか?それともバグなのか?
不思議なりぃ

なにわともあれ、4000HITというコトでw
[PR]
by your-only-one | 2005-07-29 17:34 | いろんなこと

有事要員じゃないの?

Exciteエキサイト : 社会ニュース/当日待機当番職員21人、都庁に駆けつけず

朝の「特ダネ」で小倉さんも怒ってたけど、
実際、携帯電話が普及した世の中で連絡手段が「ポケベル」って。。。

しかも釈明(言い訳)が「家に置いて外出」って。。。

そんな人が有事要員ってどうなんだろう?

みぃの友達で元自衛官で今、予備自衛官の人いるけど、
彼は普段「ドン○ホーテ」でサラリーマン。

“予備自衛官等制度”
多くの国では、普段から、いざという時に必要となる防衛力を急速かつ計画的に確保するため予備役制度を整備しています。
 我が国においては、これに相当するものとして即応予備自衛官制度、予備自衛官制度、予備自衛官補制度という3つの制度(以下、「予備自衛官等制度」)を設けています。
 いずれも、普段は社会人や学生としてそれぞれの職業に従事しながら、一方では自衛官として必要とされる練度を維持するために訓練に応じるものです。そして、予備自衛官と即応予備自衛官は、防衛招集や災害招集などに応じて出頭し、自衛官として活動します。



それなりの“お手当て”はもらってる。
でも、有事の際には迅速に行動する。


自衛官と都の職員との差はあっても、
大きなくくりで言えば「有事要員」

自分が「有事要員」であることを忘れられては困る。
「一般職員の半額(3LDKで月約5万円)」という国民(この場合は都民?)の税金からの『恩恵(お手当て)』をもらっているのだから。。。

“権利”を求めるのならば“義務”を果たしてください。


まぁ、当の本人達はここまでバッシングされるとは、
思ってもなかったと思いますけどw
[PR]
by your-only-one | 2005-07-29 10:57 | トラバ

情けなぁ。。。

asahi.comのニュース“「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番”

みぃが一人暮らししてたトコの近所です。
こんなことあるから治安悪いって言われんねん!!
子供じみた言い訳してからに。。。

こないだも同じ平野区内でコンビニ強盗があった。。。らしい。。。
これまた「ローソン」。ローソンは強盗されやすいんか?

はぁ、情けないわ。。。
ええ人多い街やのに、最近「事件」が多なってる。
[PR]
by your-only-one | 2005-07-27 13:22 | トラバ

待受けBOOTEE ver.

思わず、待受け作っちゃいました☆
暫くみぃの携帯の待ち受けです☆
b0013405_14235522.jpg

ネットからの画像のみです。。。
版権とかの問題があれば画像は削除するんで。。。
言ってください☆
[PR]
by your-only-one | 2005-07-26 14:23 | いろんなこと

ギャンブラーです?

昨日は朝9時に帰ってきて3時くらいまで、睡眠。

そこから、めっちゃ久しぶりに「パチンコ」に行きました。
親子3人で。。。


初めは「CR超激海MB」
¥6000つっこんだけど、出ず。。。

次に「CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀PSFγ」
新台なので¥10000突っ込めば確実元はとれるやろうと投資。
¥1000で確変☆連チャンで5箱☆
その後残りの¥9000突っ込むも出ず精算。

¥33200になりました。
この時点で+¥17200。

時間つぶしに「CR西部警察2MB58」に¥5000
リーチはよくかかってたけど、来ない。。。

結局+¥12200で終了☆

おかんは、+¥12000、
おとんは、プラマイ0の時点で帰宅。

おかんと晩ご飯作って、食後の麻雀。
5半荘しておとん+30、おかん-16、みぃ-14

¥700損しちゃった。。。



まぁ、楽しかったからよしとしようw


PS
昨日は花火大会の日やのに、花火に行かず。。。


ちなみに行ったパチンコ屋は、元彼の働く職場w
元彼の姿を発見した瞬間、出なくなりましたw
[PR]
by your-only-one | 2005-07-25 13:37 | いろんなこと

惚れちゃった♪

ありがとうございました。

ライブ行ってきました☆

初めて「歌屋BOOTEE」の歌を聞いたみぃの正直な感想。。。

めちゃスゴイ!!

歌詞とか、(あぁ、関西風味w)とか思うけど切なくて。
KASAさんの声がセクシーで☆
マー坊さんのギターが心地よくて☆

初ライブではまりそうって思ったのは初めてでした♪
思わCD買っちゃいました♪帰ってから、毎日聴いてます♪

はまりましたw次もまた声かけてくださいね♪

連れて行ってくださった、
シヴァ姐様え〜み様せ様やまねこ様ゆーき様
ありがとうごじゃりました♪

そして、BOOTEEを教えてくれた「るか様」!!
本当にありがとうでした☆


レポとか苦手なので感想だけです。。。
[PR]
by your-only-one | 2005-07-25 11:01 | いろんなこと

楽しかったことその1

17日の日曜日BBQ in ピチピチビーチでした

参加総数→約70人!!

残念ながら、ビールと海に夢中で写真撮ってません。。。でも楽しかったよ〜♪

始るのは、11時からやってんけど、渋滞回避のため9時半入w
即、水着に着替えて、海に突入〜☆
友達の子供(5才・♀・母留守番w)を連れてってけんけど、
びびりまくって大泣き。。。故、暫く放置(鬼
友達が、半日かけて泳ぐ楽しさ教えてくれてたw

昼時になって、肉を食べに会場へ。
戻ってビックリ!!
70人中30人くらいが、体に絵が。。。
(そりゃその周り人集まらんわ。。。)
おかげでゆったり楽しみましたw

飲んで飲んで飲みまくって、食べたお肉は3切れ野菜少々w
間違いなく飲みに行ってましたw

スイカ割りして海で泳いで休憩がてらに帰ってきたら、
水着コンテスト。。。
顔なじみから「姐御〜、水着着てんねんからでやな〜」と言われるも
「無理無理、人様に見せるような体ちゃうからw」といって会場内走り回って回避w
結局1位は他の参加者の子供カップル☆
2位にみぃの友達が!!賞金は¥3000でしたw

そっからまた飲んで飲んで飲みまくってw
酔っぱらって爆睡。。。

おっさんを曝しに行ったみぃでした(爆


えっ?その間の友達の子?
一緒に行ったメンバーと他の参加者のにぃやん&ねぇやんがみてくれてましたw




ちなみに、日焼け止めを塗り忘れて、
かなり焼けてしまったみぃは、
帰り道から吐き気となぜか寒け&発熱に襲われ、
2次会不参加で帰宅。
(↑軽い熱中症?それとも酔いざめ?)
昨日までお腹ゴロゴロ、胃はムカムカ。。。
でも、まだ肩とか痛いです。。。


しかも、26才にして健康少女w
シミが怖い今日この頃ですw
[PR]
by your-only-one | 2005-07-20 14:06 | 遠足

悲しかったことその3

時間が空いたので、一気にアップしてます。。。

ちなみに記事が前後することには、ふれないでw

今年の夏のボーナス、まだもらってません。。。

ボーナスもらったら、やりたいコトいっぱいあったのに。。。

やりたかったことリスト

1.脇の脱毛(毛抜きで抜くのはかなり面倒。故に2年保証で¥20,000でしようかなぁと思ってた。。。)

2.アシスト自転車購入(みぃの家は山の上なもんで、コンビニ行くのに山を降りなければならない。故に¥44,800を¥40,000に値切って購入予定だった。。。)

3.iPod購入(通勤時間が往復3時間弱。。。暇すぎるため、欲しかった。。。)


とまぁ、おっきいの3つあげたけど、ボーナスでないなら仕方がない。

家族経営だと、内部事情わかりまくりで、催促できないし。。。

かといって、「ボーナスでないからやめます」なんていえない。。。
[PR]
by your-only-one | 2005-07-19 17:33 | いろんなこと

悲しかったことその2

1人の友人Nとケンカして、絶縁状態になっちゃいました。

Nとは、性格が似過ぎるくらい似てたので、

「1度ぶつかったら、修復効かんよなぁ。」とは

思ってたんやけど、案の定、修復効きそうにありません。。。

人との付き合いって、磁石のようやね。。。
[PR]
by your-only-one | 2005-07-19 17:20 | いろんなこと

悲しかったことその1

友人というまでもないけど、

知人が、天に召されました。。。

お2人とも高齢のため、

ココ最近の気温の変化等についていけなかったご様子。。。

とても気のいい方々だったので、残念です。。。

天国でも、みんなの知恵袋・みんなの心の拠り所でおられることを、
お祈りします。。。
[PR]
by your-only-one | 2005-07-19 17:16 | いろんなこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧