人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ探しー幸せって何?ー


最近、お昼のお仕事がめちゃくちゃ忙しい(´・ω・`) 更新はマッタリと…
by your-only-one
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

褒められ慣れてない日本人?

相手が謙遜することを前提に褒め言葉を言う変人yuki様のトコからトラックバック


「謙遜・謙虚」これはたまには必要。
でも、褒められたときまで必要かと聞かれれば、必要じゃないと思う。


みぃの感覚では、
褒めたときに「謙遜・謙虚」な返事やったら
「ほんまにそう思って褒めてんのに、
なんで自ら否定的な答えするんかなぁ?」
って思う。

褒められたときに返す言葉は
「ホンマに?ありがとう♪」
この一言でええんとちゃうん?
別に褒められてることは、
お世辞であろうが何であろうが事実やから、
素直に「ありがとう」

「謙遜・謙虚」
日本人の美徳なとこもあるけど、
褒められたときくらいは、
忘れていいんとちゃいますか?

自信を持とうや!
かといって「傲慢」になったらあかんけどw

あと人を褒めるときは
「謙遜・謙虚」を求めやんとこう。
ぶっさいクンになるのは嫌やし。


かっちょいく生きてこう!!
by your-only-one | 2005-08-23 10:57 | トラバ
<< たまごっち 恋愛バトンがついに。。。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧