人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ探しー幸せって何?ー


最近、お昼のお仕事がめちゃくちゃ忙しい(´・ω・`) 更新はマッタリと…
by your-only-one
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

有事要員じゃないの?

Exciteエキサイト : 社会ニュース/当日待機当番職員21人、都庁に駆けつけず

朝の「特ダネ」で小倉さんも怒ってたけど、
実際、携帯電話が普及した世の中で連絡手段が「ポケベル」って。。。

しかも釈明(言い訳)が「家に置いて外出」って。。。

そんな人が有事要員ってどうなんだろう?

みぃの友達で元自衛官で今、予備自衛官の人いるけど、
彼は普段「ドン○ホーテ」でサラリーマン。

“予備自衛官等制度”
多くの国では、普段から、いざという時に必要となる防衛力を急速かつ計画的に確保するため予備役制度を整備しています。
 我が国においては、これに相当するものとして即応予備自衛官制度、予備自衛官制度、予備自衛官補制度という3つの制度(以下、「予備自衛官等制度」)を設けています。
 いずれも、普段は社会人や学生としてそれぞれの職業に従事しながら、一方では自衛官として必要とされる練度を維持するために訓練に応じるものです。そして、予備自衛官と即応予備自衛官は、防衛招集や災害招集などに応じて出頭し、自衛官として活動します。



それなりの“お手当て”はもらってる。
でも、有事の際には迅速に行動する。


自衛官と都の職員との差はあっても、
大きなくくりで言えば「有事要員」

自分が「有事要員」であることを忘れられては困る。
「一般職員の半額(3LDKで月約5万円)」という国民(この場合は都民?)の税金からの『恩恵(お手当て)』をもらっているのだから。。。

“権利”を求めるのならば“義務”を果たしてください。


まぁ、当の本人達はここまでバッシングされるとは、
思ってもなかったと思いますけどw
by your-only-one | 2005-07-29 10:57 | トラバ
<< ありえない!?4000HIT 情けなぁ。。。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧